2009年03月21日

家庭菜園の季節

暖かくなってきました晴れ

来週は、また寒くなるようですがバッド(下向き矢印)


それでも暖かい日が続くと家庭菜園好きはワクワクしだしますわーい(嬉しい顔)


家庭菜園生活にもお問い合わせが日に日に増えてまいりました。


しかし申し訳ありません・・・。

今春、家庭菜園生活は休業いたしますもうやだ〜(悲しい顔)


用土、プランター、肥料、野菜のタネがひとつになってる家庭菜園キット3年前に開始し、かなり好評いただいていましたぴかぴか(新しい)


しかしexclamation×2

最近は同じような家庭菜園セットが、あっちこっちで販売されています。それも大手企業さんが始めました・・・。


で同じことしててもつまらないってことで、新企画考えま〜すグッド(上向き矢印)

と言いますか、大手企業さんと同じことしても恐らく勝てないでしょうから、小さな会社は小回り効かして頑張りますパンチ

『私って大手企業さんより3年も先を走ってるんです』なんて自分を納得させてます。


面白いものできれば、家庭菜園生活復活いたします。


只今、いくつかアイディアを温め中手(パー)



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

家庭菜園

2月も終わりに近づいてきました!


そろそろ家庭菜園に関するお問い合わせもいただくように。


しかしexclamation×2

ゴメンナサイ・・・。


今年は家庭菜園生活休業しようかと考えておりますバッド(下向き矢印)


観葉植物と胡蝶蘭のサイトが忙しく、家庭菜園生活がなかなかもうやだ〜(悲しい顔)

お待ちいただいていた皆様ゴメンナサイ・・・。



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

大きくなりました

プランター栽培中のブロッコリーとメキャベツです。


プランターが見えなくなるほど大きく成長わーい(嬉しい顔)

200-PB050003.jpg

200-PB050004.jpg

初挑戦ですが、今のところまずまず手(チョキ)


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

本当〜?

私のサイト家庭菜園生活を見ていただいて、園芸関係のメーカーさんがたまに営業に来られます。


とってもありがたいことなんですがなかなか私が望むようなものがないんですバッド(下向き矢印)


土、肥料などなどサンプルをいただき自分で植物を育ててみるのですが、特別効果的な商品って、なかなかお目にかかれませんもうやだ〜(悲しい顔)


で先日もサンプルを持って土壌改良剤を営業に。


今までの営業の方と違い、これまでにテストした結果写真をたくさん持って来られました。


ん〜この商品はどうだろうか??


結局サンプルをもらって自分で試験してみることにわーい(嬉しい顔)

ネギとグリーンピースで実験です。

200-PB050001.jpg

200-PB050002.jpg


結果がでれば来春の商品化を考えます手(パー)

家庭菜園は、家庭菜園生活で


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

10月のメキャベツ、ブロッコリー

天気が良くなり、気温も上がってきました晴れ

気候が良くなるにつれ家庭菜園生活も賑わいを取り戻しましたわーい(嬉しい顔)


事務所の家庭菜園も順調です。

葉っぱはムシに食われてますがあせあせ(飛び散る汗)

本日のブロッコリー
220-PA030004.jpg


本日のメキャベツ
220-PA030003.jpg



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ブロッコリーとメキャベツ

植え込みから約2週間のブロッコリーとメキャベツです。

プランターでも大きく成長していますわーい(嬉しい顔)

だいぶ涼しくなったんで水管理もしやすくなりました晴れ


今朝のブロッコリー
220-P9170001.jpg


メキャベツ
220-P9170002.jpg


簡単なプランター菜園なら、家庭菜園生活>>>



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

葉や根を食べる野菜の道具

秋もやっぱり人気は「葉や根を食べる野菜の道具」


初心者さんも簡単に家庭菜園が楽しめますわーい(嬉しい顔)


野菜の種はオマケなんです。

秋シーズン発売から1週間。種の人気は「ミニキャロット」「ほうれん草」に何故か集中しています。


プランターでもほうれん草がこんなに立派に手(チョキ)
IMG_s2328.jpg

家庭菜園生活


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

挑戦!秋のプランター菜園

しまったexclamation×2


写真撮影をすっかり忘れていた秋の家庭菜園あせあせ(飛び散る汗)


1週間前に植え込みしたブロッコリー今朝の姿
220-P9050001.jpg

220-P9050004.jpg


さらにメキャベツ
220-P9050009.jpg

220-P9050006.jpg


1週間で確実に大きくなってるんですが、植え込みの時の写真撮影を忘れてしまうなんてもうやだ〜(悲しい顔)


そうそう秋の家庭菜園も使用しているのは当ショップの道具わーい(嬉しい顔)

こちら>>>


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

秋、家庭菜園生活

本日より「家庭菜園生活」秋シーズン発売開始です。

雨が多かったり、蒸し暑かったりで園芸ベストシーズンとまではいきませんが、春に比べてベストシーズンが短いので早めに秋シーズン販売開始しました。


商品もなんとか昨日には全て揃いました。

秋も家庭菜園・プランター菜園は「家庭菜園生活」わーい(嬉しい顔)


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

9月3日より

長らくお休みしていました家庭菜園生活ですが、9月3日より秋シーズン発売予定です。


私個人もこの秋は、プランターで「ブロッコリー」「メキャベツ」「スナップエンドウ」に初挑戦しようと思います。

内容はこのブログで随時紹介していきますわーい(嬉しい顔)


春の茄子、ゴーヤのように上手くできれば良いんですが・・・。



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ゴーヤ、水なすプランター栽培

プランター栽培は難しいとされている「ゴーヤ」「水なす」も成功ですわーい(嬉しい顔)

220-P7250018.jpg

美味しかった黒ハート

220-IMG_4918.jpg


水なすもこんなにまん丸に手(チョキ)
220-IMG_4928.jpg


こちらは今晩食べて見ますレストラン



ただ本来一番簡単に栽培できるはずで一番楽しみにしていた「ミニトマト」を水枯れさせてしまいました・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)



家庭菜園生活は、只今お休みですが9月より秋シーズン予定です。


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

茄子収穫で家庭菜園終了

プランターでこんなにたくさんの茄子ができるとは思ってもいませんでしたわーい(嬉しい顔)


夏の間の水管理がたいへんでしたが、なんとか成功です手(チョキ)


たくさんの実黒ハート
220-P8120012.jpg


収穫るんるん
220-P8160003.jpg

220-P8160011.jpg


この収穫で春からの家庭菜園終了です。
次回は秋に再びぴかぴか(新しい)



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

プランターで水なす?

最近は全国的にも知られ始めた大阪は泉州名物の「水なす」。


名前の通りみずみずしくて美味しいんですわーい(嬉しい顔)


土の状態や水管理などで栽培が難しいと言われています・・・。


その水なすを父が実家の近所の畑で趣味程度に家庭菜園しているのですが、試験的に余った水なすの苗をプランターに植えていました手(チョキ)


大きくなってますぴかぴか(新しい)
220-P8020005.jpg


220-P8020010.jpg


収穫して食べてみましたレストラン


販売されているものや父が畑で作ったものに比べると味は落ちますが、プランターでもマアマアのものができました黒ハート


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

プランターでゴーヤ

大成功です。プランターで栽培したゴーヤ手(チョキ)


2鉢ともこんなに大きくなりました晴れ
220-P7250018.jpg


実もしっかりと黒ハート
220-P7250012.jpg


こんな大きな実が
220-P7250009.jpg


小さな実はまだたくさん付いてるのでこれからまだまだ実がなりそうでするんるん
220-P7250015.jpg

220-P7250011.jpg


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

かわいいゴーヤ

プランター栽培の2つのゴーヤが大きくなりました手(チョキ)
220-P7190001.jpg


数cmの小さなゴーヤの実を発見exclamation
220-P7190003.jpg


もうひとつ・・・これはかなり小さくかわいいハートたち(複数ハート)
220-P7190006.jpg



プランターでもゴーヤ、意外とできそうですねわーい(嬉しい顔)



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ゴーヤの黄色い花

ゴーヤのツルは結局オベリスク(支柱)に絡ませてみることにわーい(嬉しい顔)


プランターでもうまくいくだろうか?? と不安を抱えつつ今朝のゴーヤの様子
220-P7090007.jpg


小さくかわいいゴーヤの黄色い花
220-P7090008.jpg



さらにオクラもプランターで成長中グッド(上向き矢印)
220-P7090006.jpg


花が咲き実がなっています手(チョキ)
220-P7090005.jpg



只今家庭菜園生活は、またまた全商品完売中バッド(下向き矢印)


家庭菜園シーズンも終わりなので、次回は秋まで商品発送を見送ろうか検討中です。



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

家庭菜園、マーボー茄子

今朝のプランター栽培の茄子
220-P7050001.jpg

220-P7050002.jpg


ご立派黒ハート



で収穫へわーい(嬉しい顔)
220-P7050006.jpg



全部収穫でこんなにたくさん
220-P7050008.jpg


今夜はマーボー茄子にしようか?? それともせっかくのもぎたての茄子なんで茄子本来の味が分かるシンプルな料理にしようか・・・。


新鮮、もぎたて茄子の美味しさが楽しみですレストラン



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

絡み合うゴーヤ

やっぱりシシトウは、簡単ですねハートたち(複数ハート)


プランターで支柱も立てず手間いらずで大きく成長黒ハート
220-P7020002.jpg

220-P7020004.jpg



ナスもそろそろ食べごろ?たくさん実がなりました手(チョキ)
220-P7020005.jpg

220-P7020006.jpg

220-P7020007.jpg



そしてプランター初挑戦のゴーヤぴかぴか(新しい)

ツルを絡めるのにネットを使おうか? 支柱で良いのか?

なんて考えているうちに2つの鉢に植えたゴーヤのツルが絡みだしてしまいましたたらーっ(汗)

220-P7020011.jpg


支柱かネットかまだ悩んでいます・・・。



そして家庭菜園のことは

家庭菜園生活で




ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

きゅうりが曲がった

梅雨雨 にも暑さ晴れ にも負けず家庭菜園。


プランターのナスが
220-P6240002.jpg

220-P6240001.jpg

結構成長しています手(チョキ)


さらにプランター栽培のキュウリが
220-P6240003.jpg



思いっきり曲がっていますが成長は順調わーい(嬉しい顔)


家庭菜園のことは 家庭菜園生活へ


ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

キュウリがナスが、家庭菜園

事務所横のプランター菜園。
220-P6090001.jpg


キュウリに花がわーい(嬉しい顔)
220-P6090006.jpg


ナスもジワジワ大きく
220-P6090002.jpg


シシトウに
220-P6090004.jpg


ブロッコリー
220-P6090008.jpg


現在全て順調です手(チョキ)



ブログランキング参加中です。1日1回クリックお願いしまするんるん
banner_04.gif
posted by 88 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

