2009年12月11日

メルマガと同じネタ

 むかしむかし、ミラ(今のトルコあたり)に
 ニコラスという人がいました


 ニコラスは、あるとき貧しくて娘をお嫁に
 だせないという人が町にいるのを知りました


 そこで彼は、その人の家に金貨を
 投げ入れました

 
 その家の娘は、その金貨のおかげで
 お嫁に行けたんだそうです(^^)

 このニコラスがサンタクロースの起源だとか

 
 「セント(聖)・ニコラス」がなまって「サンタクロース」
 なんだそうです!!



サンタクロースの始まりご存知でした?

私、全然知らなかったもので今朝のメルマガと同じネタを
ブログで使ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


exclamation
クリスマス、お歳暮に最高級のお花>>>
t-winter.gif




1日1回のクリックお願いいたしますm(_ _)m
blog-ba.gif
posted by 88 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135302558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。